2024年8月17日土曜日

喋る黒子、田中がお送りするレポ スパアサEXPO’24編②

 【スパアサEXPO’24振り返りその②】

どうも!左膝が痛いのにまたマラソンにエントリーしたという噂の喋る黒子、田中です。

さてさて早速振り返りその②

いってみよー

『文楽スターウォーズ』



伝統芸能の文楽を紙芝居で表現する紙文楽(勝手に作りました)

そしてSFの超名作スターウォーズ。

この2つを足してみましたこの作品(勝手に作りました)

めくり、ピョンキー

お囃子、たーぼー

義太夫、藤川晃史

いたって真面目に作ったとリーダーは言いますがなんか笑えるんですよね。真面目に作ったからこそなんでしょうね。

途中依田官九郎なる見覚えのあるキャラクターが出てくるのですが、義太夫が藤川さんになってから何故かアホさが増してるという。名高き高僧なはずなのに。

いや、それがおもろいんです😁

お客様の反応も良かった!良い流れです。




さぁここで休憩を挟み、次の作品は急遽入れ込んだ可愛いお話です。

お楽しみに♪

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

0 件のコメント:

コメントを投稿