2024年8月16日金曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ11

 〜スパアサインド珍道中par11〜

「インドの日本食レストラン。その名もMISOSEXY。」

〜Road to India.Part11.〜

「Japanese restaurant in India. It‘s name is  MISOSEXY.」

どうも!スパアサの喋る黒子、田中です!

インド珍道中いってみましょー。

世界遺産クトゥブ・ミナールを満喫し、お腹が空いた面々。ハマド君におすすめのレストランに連れてきてもらう。

さぁどんなお店なのか。

We went to a restaurant recommended by Mr. Hammad.

クトゥブ・ミナールから歩いていけるということでテクテク歩いてく。

ここだよ、と。すぐ着いた。

でも……

エントランス、すご。

門に入ると駐車場があるのですが高級車ばかり。まじか。

言い忘れていましたがハマド君はちょっといいとこの子らしいのです。

ほー……

We arrived at an upscale restaurant. 

I was a little nervous.

進んでいくとでっかいフクロウのオブジェ。



更に進むと立派な階段。途中ブティックなんかもあったりして本当に高級感半端ない。

お。どうやらお店に着いたみたい。



うわー、立派なレストラン……ハマド君普段こんなとこでご飯食べてるの??

でもハマド君は更に進む。

この先にテラスがあるからそこで食べようって。

わ!テラスも広い!!なんかDJブースみたいなのもある。パリピな場所だ!ハマド君、イケイケやがな。



ふかふかなソファーに座る。

ここは日本食もあるんだ、とメニューを渡される。へー、と思いここで初めて店の名前を確認する。

【MISOSEXY】

ミソセクシー……味噌セクシー??笑

おもろ笑

確かにお寿司とかある。オムライスもある!

日本食もたくさんあるけどファミレスみたいでもある。値段も日本のレストランくらいだ。

え、楽しいんですけど。

ここでピョンキー、なんか出汁がきいたものが食べたいなぁと。日本食が恋しいようです。

すると田中が見つけました。

あ!焼きうどんってありますよ!

出汁というかソースですけど。

ピョンキー焼きうどん即決。

私はオムライス。他のメンバーは巻寿司とか色々。

待っている間ハマド君と色々話をする。

やはりこういうお店によく来るとのこと。

21歳だもんね。日本もインドも若い子は同じだよね。にしてもいいお店。眺めもいい。

クトゥブ・ミナールもしっかり見える。

そんな事を思っていたらご飯が来た。

わ!巻寿司はカリフォルニアロール的なやつだ!

オムライスは、オムライスだ!笑



そして……焼きうどんは……

焼きうどん……これなんか中華な香りが……

ま、まあ食べよう!いただきまーす!

うん!うん!!

お寿司美味しい!ちゃんとお醤油につけて食べる。んまー!!!

次はオムライス。

ほー!食べてもやっぱりオムライス!笑

めっちゃ美味しいオムライス。

やったね。

そして焼きうどん。

ピョンキーが一口パクリ。

……ちがーう!と叫ぶ。

でしょうね笑

僕もいただきましたが、これは中華風焼きそばですね笑

八角の香りがしっかりしてました笑

まぁでもカレーばかり食べていた私達。久しぶりの日本食を満喫する。

ハマド君には最後まで感謝しかないなー。

ありがとうハマド!

MISOSEXY was a very nice Japanese restaurant.

Thank you Mr.Hammad.





会計を済ましてお店を出る。

さぁホテルに1度戻って空港にいかなきゃ。

結構時間ギリギリ。ハマド君がウーバーでタクシーを呼んでくれている。

すると屋台を発見。さつまいもをふかしてる。基本リスキーそうなお店は避けようとしていたこの旅ですが、最後やしなんかさつまいも美味しそうやし食べてみよう、と。



これは間違いないでしょ。

……それが甘かった。

美味しそうなさつまいもの上に……スパイスをドバー!ライムをびしゃー!と絞る。

え……そのままでよかったのに。

まぁ食べてみるか……

えーとですね。

なんかすごい味がしましたね笑

不味いとかでもなく。でも美味しいのか?これ。みたいな。

スパイスとライムがバチバチ主張してくる。

……日本に戻ったら美味しい石焼き芋食べたい。そう思うスパアサでした😁



We ate sweet potatoes at an Indian street food stall.

It tasted amazing. LOL

そんなこんなでタクシーそろそろかなぁと思ったらまだ来ない。え。時間やばくない?ハマド君も焦ってる。ホテルからも早くしないと飛行機間に合わないよと連絡が入る。

まじか。さぁスパイスアーサー702は無事に日本に帰れるのか!?

それはまた次回に。

もう少しだけお付き合いください、スパアサ珍道中。

お楽しみに♪

There's no taxi. Will we be able to return to Japan safely?

To be continued……

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

#インドレポ


0 件のコメント:

コメントを投稿