2024年8月16日金曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ9

 〜スパアサインド珍道中part9〜

「田中、プンスカからの美味しいご飯で機嫌を直す」

〜Road to India.Part9.〜

「I, Tanaka was angry, but I was in a better mood after something delicious.」

どうも!スパアサの喋る黒子、田中です!

インド珍道中、早速いってみましょー。

ハマド君の案内でチベタンコロニーを堪能した面々。

次はステージに急遽向かう事に。

メッセージのやり取りでは主催の方がステージ上でQ&Aとお礼がしたいと。閉会式的なやつかな?

We will attend the festival ceremony.

会場に着く。するとテレビのインタビューを受けてほしいと。

伊舞さんが現地のディレクターさんとやり取りしてるけど、インドの英語って方言みたいで聴き取りにくいんすよね。結局伊舞さんがなんやかんや喋ってくれて最後に皆で「We love India!」って元気に言って終わった気がします笑



このインタビュー、インドで見たよという方いらっしゃいましたら教えてください笑

We were interviewed by a TV station.

Please contact me if you have seen the interview.LOL

そんなこんなで主催の方が来てくれてこの後の打ち合わせを。

2分のストーリーをやってと。

え!?紙芝居持ってきてないよ汗

するとお話だけでよいよ、と。すったもんだやり取りの結果……Q&Aの持ち時間が2分なんだな、と理解した私達。

ステージ上にはフェスの出演者が勢揃い。やはりセレモニー的なやつ。



司会の方が各出演者にそれぞれのパフォーマンスのあれこれを質問してそれそれ答えていく。

スパアサはピョンキーが日本語で答えて伊舞さんが通訳。でもピョンキー、前もってこれ話そうと言っていた事以外もどんどん言うから伊舞さんパニック。それを見てニヤニヤする田中。ここまではよかったのです……


モンゴルから来たロタさんが質疑応答のあとホーミーを披露してと言われホーミーを。

昨日酷使されたにも関わらず(珍道中part5参照)素晴らしい歌声。改めて惚れ惚れしていたら司会の方が次は紙芝居どうぞ、と。

え?

紙芝居……だから持ってきてないんだってばーー

2分のストーリーって……何かパフォーマンスをしてって事だったの!?

まじか!!

ワタワタする一同。でも紙がないとスパイスアーサーのパフォーマンスは出来ないから申し訳ないけど出来ないと伝えて次の出演者の番へ。

ここで田中、少しキレます笑

以下田中の心の声です。

いやいや!ここに来る前にパフォーマンスしてほしいならそう言ってよ!

そもそも今日はステージ出演ないって話やったし!!

それに前日のロタさんの酷使(part5参照!)の件にしたってそう!

パフォーマーに対して失礼やないですかね!?

もー!

Even though we were asked to do a picture-story show, we couldn’t!

We didn't bring pictures because they weren't informed

はい、以上田中の心の中でした笑

もちろんステージ上ではニコニコしてましたよ笑



そんなこんなで各出演者がパフォーマンスをしていく。でも……みんな長い。

2分の枠は?笑

んー、日本人がきっちりし過ぎてるのかしら🤔



セレモニー終了。まぁ色々ありましたが楽しめたのは事実。主催の方にもお礼を伝えて次の予定に。


ジャパンファンデーションの方と食事会です。

インドのちょっと高級なレストラン予約してます、との事。わーい!

After the ceremony, we headed to the dinner party.


石丸さんは素敵な女性。めっちゃしっかりしてはる!

山下さんはインドに配属になったばかりの男の子。急遽絵を書かないといけなくなった時(part3参照)絵の具を持ってきてくれた方。本当に色々助けてもらいました。

で、レストランに着く。なんか高級そう!

注文は石丸さんにおまかせ。

ワクワク。でも田中、かなりの人見知りでして何も喋らない笑

じゅんいちさんに笑われる。

うー!人見知りなんだもん!!😭


そんなこんなで食事が運ばれてくる。

全部美味しそう!!壺みたいなやつなんだろう?

パイで封をされた蓋を開けると……中にはビリヤニが!(インド風の焼き飯的なやつ)

きゃー!なにこれー!そして美味しい😭😭

すっかり機嫌が直る田中なのでした。

It was very delicious Indian food!

石丸さん、山下さんありがとうございました!!また会いましょう!

Thank you very much to everyone at the Japan Foundation


さて次の日は飛行機で日本に帰る日。

その前にハマド君がまた案内してくれるって?

ほー、楽しみだ!お楽しみに♪

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702


0 件のコメント:

コメントを投稿