2024年8月18日日曜日

喋る黒子、田中がお送りするレポ スパアサEXPO’24編③

 【スパアサEXPO’24振り返りその③】

どうも!甲子園を見てるとループ甲子園がやりたくなる喋る黒子、田中です!

振り返りその③、いきまーす。


『ひるちゃんとよるちゃん』



上演予定にはなかった作品です。

昼の回全体的に演目的に少し薄いかな?となって入れ込んだのでした。

そしてこの作品は田中がめくる事が多い、というかピョンキーはもう譲った!と……

まぁ一つ理由があるとすれば……この作品の絵、他の作品より結構大きいんです。なのでめくりにくいんです😁

じっと立ってくれないんですよね。

大きいと絵はお客様に見えやすいのですがめくりにくい。そういうこともあり画用紙サイズがスパアサの基本になっております。ジレンマですね。

まぁそんなことはさておきこの作品は、

めくり、田中

お囃子、たーぼー

語り、 伊舞

でお送りしました。

女の子のひるちゃんが夜の妖精よるちゃんと出会い一緒に遊びにいくお話。

可愛いお話です。



めくりって語りとは違う緊張があるんですよ。

基本お客様は絵を一番見てると思うので失敗出来ない緊張感で手が言うことをきかない。ただでさえ不器用なのに😭




でも伊舞さんのキャラボイスの上手さは半端ないし、何気にカッコよくギターを弾いて合わせてくれるたーぼーも頼もしくて安心してめくらせてくれます。

まぁそれでも途中2枚一緒にめくってしまってかなり焦ったのは秘密にしといてください( ´・д・)エッ

なんとか終えて袖に行くと紙芝居ゲストの淑子さんが泣いていた。え、そんな泣く作品でしたっけ?💦

そしたらめっちゃ良くて感動したーって。淑子さんのそういうとこ好きです٩(◍˃ᗜ˂◍)۶

てことでなんとかめくりをこなす田中でした。

さぁさぁ次はその淑子さんを迎えて影絵紙芝居です。

次の振り返りもお楽しみに。

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

0 件のコメント:

コメントを投稿