2024年8月16日金曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ7

 〜スパアサインド珍道中part7〜

「聞いてないよー。な事ばかり。でもそれが楽しいじゃない。旅だもの。」

(12/3)

〜Road to India.Part7.〜

「Let's enjoy happenings! Because it's a journey!」

どうもスパアサの喋る黒子、田中です!

インドレポでございます。

随分とサボってしまいました……ごめんなさい😭

頑張って最後まで仕上げます!

最後までお付き合いくださいませ🙇‍♂

ちなみにpart1〜6はインスタプロフィールのハイライトにまとめていますので良かったら見てくださいな。

Check out the highlights for past posts.

さて。インドのクラブ的な所で酒盛りをした翌日。予定では午前中に撮影があるとの事。そのあと僕らをエスコートしてくれているハマド君がどこかに連れていってくれる、そして夜は現地のジャパンファンデーションの方と食事の予定。

ジャパンファンデーションとは簡単に言うと国際的な文化交流を実施する専門機関でして、インドにも支部があり今回も色々とサポートしてもらったんです。

てことで朝起きてホテルの朝食を。


ホテルのスタッフともすっかり顔見知りに。色々持ってきてくれたりも。

でも良かれと思ってやってくれてるのでしょうが、パンをね自分でオーブンに入れて焼くのですが、パンがこんがりする前に持ってきてくれるのです。いやありがたいけどもうちょっと焼きたいの……なのでまたオーブンに入れにいく。

そしたらまたすぐオーブンから取って持ってきてくれる……うん、もうこのまま食べます笑

そんなコミュニケーションも楽しいよね。

We also became good friends with the hotel staff.

そして車で撮影スタジオへ移動。なんの撮影なのかまだ分からない私達。

一応担当の方から、なるべく黒い服は避けてね、と連絡が来たけど田中は黒子なんです……

黒は駄目?と改めて聞いたら、まぁ大丈夫って。んー謎。

とりあえず車移動。結構時間かかる。インドの街並みも変わってくる。犬や牛、鳥達も一緒に生活している。異文化だよねー。インドにいる間の全ての時間が新鮮です。





そんなこんなでスタジオ到着。

It's fun to see the streets of India from a car. And then we arrived at the studio.

ほほー。確かにスタジオって書いてある。地下に降りて行く。

もう撮影の準備は出来ていた。カメラもマイクもしっかりと。そして黒バック。なるほど。黒の衣装だと同化してしまうから黒以外でって事ね。

何をするか分からないままとりあえず英語が喋れる伊舞さんが色々聞く。

……

…………

………………

どうやらどこかで使う映像らしく。5分くらいの作品はあるか?と。

一寸法師と影絵を持っていってた私達ですが、そんな短い作品はそもそも無く。

ダイジェストみたいにする?と提案したら1本丸々撮りたいんだ、と。

まぁ長いけどじゃあ一寸法師をとりあえずやりましょか、と。

カメラの向こうに何人もスタッフがいてちゃんとしてる……と思ったら黒バックの布がツギハギだらけで色も微妙に違うところがあったり。


インドらしくて好きよ😁

そしてカメラはなんと3Dカメラ!

ゴーグル付けて見ると飛び出すやつ!

ほー、確かにこりゃ空飛ぶ紙芝居の迫力は伝わるかも!!

何度かテストをして、リーダーもゴーグルを付けて確認したりして、いよいよ撮影本番!






……

…………

……………

なんだか良く出来ました笑

落ち着いてしっかりやれたのかな。

スタッフの方にも拍手をもらい、これでいいとの事だったので帰る準備。

喜んでもらえたようで何より♪

でも……どこで使われる映像なのかは今になっても分からないまま……

ま……いっか笑

Photographed with a 3D camera. 

We had a very good performance.

良い気分でスタジオを後にする一同。




まだお昼前。

このあとはハマド君プレゼンツのお出かけだねー、なんて車で話をしていたら今回のフェスの担当の方から連絡が。

『今日このあと16時にステージに来て』と。

なんでだーー!!

このあとお出かけもあるし、夜は食事会があるんだぞ!と。

まぁでも……行かないわけにはいかないか。

食事会もあるので長くはいられないけどそれでもよければと伝えて了承をもらう。

ふむ……でもとりあえずお出かけはしたい……16時にステージだからタイトになっちゃったけど……現地の方に案内してもらえるんだから行きたいじゃん😥

て事でホテルに戻り着替える事に。

このあとも聞いてないよー、な1日になるとは知る由もなかった……

て事で今回はここまで!

次回をお楽しみにー♪

We were suddenly called to the stage.

But before that we will do some sightseeing.

To Be Continued……

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

#インドレポ

0 件のコメント:

コメントを投稿