2024年8月16日金曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ 番外編2

 〜スパアサインド珍道中番外編②〜

「スパアサに突如協力な助っ人が。その名はじゅんいち!」

〜Road to India. extra edition②〜

「Our powerful helper. His name is Junichi」

どうも!スパアサの喋る黒子、田中です!

さあインド珍道中番外編その②です!

今回はじゅんいちさんについて!

This time I will talk about Junichi who helped us.

His main job is professional lighting operator.

今回スパイスアーサー702とインドを共にしてくれたじゅんいちさん。

彼はプロの照明さんです。

田中と伊舞が舞台で何度もお世話になっている照明さん。

常に何かボケようとしてくる照明さんです笑

(仕事は真面目にされてます!笑)

ちなみに私的には飲み仲間でもあります🍺

そんなじゅんいちさんに今度インド行くんだと伝えたら、

『俺も行こうかな。』

って。

『いやいや、嬉しいけどじゅんいちさんの分の旅費は出ないと思うよ?』

と私達。

『うん、自腹で行く。』

とじゅんいちさん。

ま、まじか!とにかく嬉しいやないか!

てことでじゅんいちさんも本当に行くことに。

でも先方さんからの連絡が二転三転して、宿も飛行機も二転三転。

じゅんいちさんも自分で飛行機と宿を取らないと行けないので、確定ではないけどその時点での情報を伝える。

結果。

最終私達の飛行機と宿はじゅんいちさんとは全く違うものに……

日本からインドへ行く飛行機も違う。

現地の宿も車で30分くらい離れてる。

ごめんよ、じゅんいちさん😭

てことでインドに一人先についたじゅんいちさんは先に自分の宿に行きますとの事。

インドは初めてのじゅんいちさん。

なんと一人で地下鉄でホテルまで移動したらしい。たくましい……でも迷子になったらしいですけどね笑

結局インドについたその日は合流することなくそれぞれのホテルで過ごすことに。

私達はメンバーいるけど、じゅんいちさんとこはもちろん一人。私なら泣いてまう……

Junichi was enjoying his first visit to India by himself.

そんなこんなで翌日、まず学校での公演。

その学校でじゅんいちさんと合流!

サングラスもかけて誰よりもタレントオーラあるのよ笑



お互い無事に会えて自然と笑い合う。

そしてそこからじゅんいち無双のはじまり。

じゅんいちさんは照明はもちろん音の事も詳しい。ですので客席やステージを移動しながらサポートしてくれたり異常があれば対応してくれたり。いや、スタッフとして呼んだわけではないんですよ。仲間として一緒に楽しめたらと思っていただけなのですが、とてつもなく頼もしいスタッフワークをしてくれました。

そのあとフェス会場に移動しての紙芝居の時も、紙芝居が少しでも良くなるように現地の音響照明スタッフと蜜にやり取りをしてくれる。




もちろんもちろん英語でよ。

泣ける。じゅんいちさんいなかったら逆にどうなってたか気になる……

滞在も数日経つと更にパワーアップ。

じゅんいちさんのホテルから僕らのいるホテルまで歩いてきたんです。しかも1時間半かけて。

え?

一人で?

インドの街中を?

『スマホのナビあるから余裕』

と。

いやいや!よーしませんわ!笑

Junichi walked for an hour and a half through the streets of India before arriving at the hotel where he was staying.

そんなじゅんいちさん。

ボランティアスタッフのハマド君ともいつの間にかすっかり仲良しに。

ハマド君も何かあればすぐじゅんいちさんに、ねーねー、と言いに行く。兄弟みたい。


お酒が入ると田中と他愛もない下世話な会話もたくさんしました笑

内容は秘密です(* ̄  ̄)bシー



自腹で来てもらっといてなんですが、じゅんいちさんが来てくれて本当によかった。

これからも何かとよろしくお願いしますね。

海外公演もまた一緒にいきましょう!

________________

インド珍道中はこれにておしまいで御座います。

長々とお付き合いありがとうございました!

今後もSNS頑張ります!

スパアサをたくさんの方に知ってほしい!

どこでも紙芝居やりますよ!


We also welcome performances in overseas.

Please feel free to contact us.

kamishibai702@gmail.com

https://linktr.ee/SPICEARTHUR702

それではまた!



#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

#紙芝居

#インドレポ

#instagood

#beautiful

#art

#like4like

#photography

#storyteller

#storytelling


0 件のコメント:

コメントを投稿