2024年8月16日金曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ8

 〜スパアサインド珍道中part8〜

「これまた異世界。チベタンコロニー。」

〜Road to India.Part8.〜

「This is also a different culture. We came to the Tibetan colony.」

どうもスパアサの喋る黒子、田中です!

インド珍道中の続き、早速いってみましょー。

3Dカメラでの撮影も終え、さぁお出かけだと思ったら……夕方からステージに来いと言われ……

でもお出かけしたい気持ちを捨てきれず夕方までのタイトな時間の中で楽しいおでかけになるのでしょうか( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

午前に撮影終えたとはいえ、お出かけに使える時間は3時間くらい。とりあえず僕らのお世話をしてくれているハマド君に全ておまかせする事に。ホテルに1度戻り、さぁ出発!……とはならず。ちょっとお茶してから行こうぜい、とハマド君。そして楽しそうにお茶をするハマド君。時間ないんだってばー。

でもなんか憎めない可愛い奴です。

でもハマド君、早くして?笑

We will go out with Mr. Hammad as our guide.

そんなこんなで昼過ぎにホテルを出る一同。

ハマド君は、お寺に連れてくよ、と。

ほほー。良いね!

みんなワクワクしながら車に揺られてデリーの街並みを眺める。

街並み見てるだけで本当に楽しい。

そして目的地到着。


ん?なんか雰囲気がまた違う。なんだろう。チベットみたいな感じ?かな??

そうなのです。後に分かったのですがデリーにある「マジュヌカティラ」というチベタンコロニーにハマド君は連れてきてくれたのです。

チベタンコロニーとは簡単に言うとチベットの方々が住む地域。そこはもうチベットそのものなわけです。デリーにいるだけで異文化を感じて楽しんでいる上に、更にデリーの中のチベットというまた異文化に触れる事が出来て興奮しないわけもなく。

ハマド……おぬしやるな。

We came to the Tibetan colony.

It was a very nice place!

Mr. Hammad is a talented man!!

車を降りてマジュヌカティラの中へ。

狭い路地の中がマーケットみたいになってる。

お店がたくさん。

チベットの雑貨や食べ物屋さん、そして人人人。犬犬犬。

ダライラマさんみたいな方もたくさん。そりゃそうか。チベットの町なんだもんね。

全てが新鮮。楽しい……歩いてるだけでいい。

目移りして大変。みんな油断したらすぐはぐれるの笑






すると先を歩いていたハマド君が残念そうな顔。聞くとお寺今日閉まってた、って。

あらー、残念!まぁでも外からも中の様子が見える。当たり前ですが日本のお寺とは違う。

チベットのお寺。そんなお寺の前でパシャリ。


さぁお茶したい!ハマド君お茶したいよ!

てことでハマド君に着いていく。

でも本当に凄い人でおすすめのお店に行くけど満席ばかり。

するとハマド君、よしここだ!と。

マーケットの少し暗い細い路地を行く、そして建物の階段を登っていく。

え?ちょっと怪しくない??何も知らんかったら絶対ここ来ないよ?みたいに少し不安になりながら階段を登ると……

あ、あれ?めっちゃ……おしゃれ!!

広々とした青と白を基調とした綺麗なお店。

お客さんも若い子が多かったかな?

えー、なにここ!ハマド君!ええやんか!!


メニューも今時なメニューからチベット料理やインド料理、アジアな料理も。

うぇー、楽しい過ぎるんですけどー。

田中はビールを頼んだよ!夕方にステージ出ないとあかんけど飲んだよ!!

みんなもワイワイ楽しんでる。

でもその中で伊舞さん。スマホを睨んでポチポチと。日本に残してきた仕事がちょいトラブルらしく。

インドに来ても変わらず忙しい伊舞さん。

お疲れ様ですm(_ _)m

We went to a cafe that Mr. Hammad had chosen.

It was the coolest cafe!

そしたらそろそろステージに向かわないといけない時間に。もっとチベタンコロニーを楽しみたい……後ろ髪を引かれながらまたホテルへ戻る一同なのでした……

この後のステージ。田中、少しキレます。なにがあったのか。お楽しみに笑

We will head to the stage after this.

After this, Tanaka would get a little angry.

So what happened?

To Be Continued……

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

#紙芝居

#インドレポ

#instagood

#beautiful

#art

#like4like

#photography

#storyteller

#storytelling

0 件のコメント:

コメントを投稿