2023年12月20日水曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ5

 〜Road to India.Part5.〜
2nd day of the festival,evening.
“Something happens in India.”


〜スパアサインド珍道中Part5〜
フェスティバル2日目・夜
【インドでは常に何かが起こる】


どうも田中です!

さぁ珍道中Part5、いきますよー!


ドタバタの午前を終えてホテルに戻り昼食を食べる。

このあと16時からの出番。

スケジュールにすでに疑心暗鬼なメンバー。

まぁでも言われた時間に行きましょうかね!何が起こるか分かりませんから笑

そして出番前に会場に到着。司会の方に確認すると夕方のトップバッターらしく。

定刻通りらしく。

うむ、やれば出来る!笑


ここでは『ブルー!ブルー!ブルー!ブルー!』と『飛脚の花ちゃん』をやりました。

田中の英語の語り。伝わったと思う!

そして飛脚の花ちゃん。まぁこれはね。盛り上がります!コール・アンド・レスポンスもあるしね。

お客様も楽しんでもらえたみたいだ!


The performance on the second day is also a success.


そして早くもですが、これで今回のインドでのステージの出番は終わりなのです。

翌日のスタジオで何をするのか分からないままやし……まぁとにかくステージでの出番は終わり!

今の100%は出せたのではと思い撤収&紙を並べ直す我々。

ステージにはモンゴルのロタさんがホーミーを披露している。

紙もあれ以上無くなってない!よし!

あとはホテルに帰るだけ!!

と思ったら帰りの車が来ない……

仕方ない。公園を散歩して時間を潰すか……

そんなこんなで公園を歩いているとお客さんに何度も声をかけられる。

すごいよかったよ、って。

スパアサの紙芝居はインドでも歓迎されたんやな……よかった。

ぎこちない英語でお礼を返す。

あ、英語ぎこちないのは田中だけで伊舞さんなどは流暢に返してましたよ😁


All good impressions.

Thank you so much!


しかしこのあとまたまたハプニングが……

1時間くらい経ったのかな?メイン会場へ戻る。

すっかり日は落ちナイトセッション。するとロタさんが変わらずホーミーを披露している。


あれ?

夕方は1時間枠でしたけど、それにしても長くない??

控室に行き様子を伺う。

するとロタさんは歌い終わったようでステージを降りてくる→司会の方がロタさんに『ワンモア』的な事を言う→そしてまたステージに戻り歌うロタさん。

どゆこと??

実は……一部始終を見ていたスタッフに聞くと、歌ってはワンモアと言われて、歌ってはワンモアと言われて……こういうやり取りを何度もしていてロタさん終わらせてもらえなかったんです。

なんで!?

とりあえず司会の方やら現地スタッフに聞いてみる。すると本来来るはずの方が来なくて穴が空いたからロタさんに繋いでもらっている、的な感じのようで。

繋ぎって、それにしても長いよ!ロタさん疲れてるて!

A problem occurred!

I had to fill the time!

さすがにいても立ってもいられず私らやりますよ!と。

しかーし!

準備が必要なスパイスアーサー702!

スッとは出来ず。

と、ここでオーストラリアから来られているストーリーテラーさんが準備が終わるまで繋ぎますとステージに。

なんだかストーリーテラー同士で助け合う胸熱展開に!

そして一応持ってきていた影絵紙芝居をやろうと。

オーストラリアの方の演目が終わりスパアサがステージへ。

お客さんはやはり歓迎モード。

やったるでい!




そして気付いたのですが、後ろにでっかいLEDモニターが!いや昼間なかったよね??

今なの?笑
まぁそんなこんなで影絵紙芝居『不思議な馬と少女』を。
例のLEDモニターにもばっちり映ってる。お客さん見やすいね。初日から置いといてよ笑

終了。


初日と2日目の朝を経験して場にも慣れたのかメンバー的にすごく良く出来た気がしました。

そして僕らが終わったあとはスムーズにフェスは進んでいきました。

ま……繋げれたのならそれもよし。

ロタさんも超お疲れ様!

We decided to do a Shadow picture story show.

I think it's a great success.

Thank you for your hard work, Lutaa!


あとは帰るだけ。

するとこの日も帰り際アイスクリーム屋さんのお姉さんがアイスをご馳走してくれました♪

ありがとうございました!


素敵な出会いばかりだなー。

Once again, we were treated to delicious ice cream.

Just wonderful encounters.


さぁ!明日謎の撮影あるとはいえ、ステージの出番は本当に終わった!

飲み明かしたい!と田中。

しかし宗教上お酒置いてないお店が多いインド。さぁどうする!?

てことで次回はスパアサインド酒盛り回です!笑


We want to drink alcohol.

To Be Continued……

おまけの一枚

#インドレポ

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー


0 件のコメント:

コメントを投稿