2023年12月9日土曜日

喋る黒子、田中がお送りするインドレポ1

 〜Road to India.Part1.〜
Authentic indian curry.
It was amazingly delicious!!


〜スパアサインド珍道中Part1!〜
『関空から仁川、そしてデリーへ。本場のカレーは一味違ったぜ』の巻

さあ!喋る黒子、田中がお送りするスパアサインド珍道中。はじまりはじまりー!

まずは出発!11/30のお話。

早朝関空に集合し、まぁなんとか出国審査も通過……とは行かず結構バタバタ💦

田中が遅れたせいです(・ω<)


関空の免税店に後ろ髪を引かれながら駆け抜けてなんとか大韓航空の飛行機に。

ふ〜……

まぁ乗ってしまえばこちらのものです。


まずは乗り換えのため韓国の仁川へ。

短いフライトなので何も出ないと思ったら乗ってすぐ機内食が!

あら、嬉しい🥰


鶏肉の照り焼きみたいなやつ。

うまい……やるな大韓航空。

韓国のビールもちゃっかりちゃっかり。

美味いやないかー。

そんなこんなであっちゅうまに仁川空港に。

さすがアジアが誇るハブ空港。

でっかいしとにかく綺麗!!

途中に可愛いキャラクターがちらほらと。

韓国のキャラクターって可愛いの多いよね!伊舞さん、浮かれてます。


免税店もたくさん、そして飲食店もたくさん!気になるー!でもトランジットが1時間半しかなくまたまた後ろ髪を引かれながらデリー行きの飛行機へ。

あ。話逸れますが、乗り換えのことトランジットって言うものだと思ってたのですがどの空港もtransfer(トランスファー)と書いてるし言ってる。海外ではトランジットって言わないのかしら??

はい、戻ります。

デリー行きの飛行機に乗ったらまたすぐ機内食。

なんとカレー!いいね!

しかも美味いではないか!

やるな大韓航空……ここでは赤ワインをヾ(*′ω`*)ノ゙ヘベレケ

田中はネックピローと鼻腔拡張テープで快適なフライトを楽しむ。


もうプロだね。海外旅行のプロだね( ˘ ³˘)♬

10時間のフライトもそこまで辛くなく。写真はないけど着く前にサンドイッチの軽食も出て満足。

そんなこんなでデリー到着!!

あ。そうそう。関空での出国審査もそうだけどデリーでの入国審査もハイテクな感じになっていて比較的ストレスなく出来ました。時代は進むんだねー。

デリー空港に着くと伊舞さんの名前の書いた紙を持った現地のドライバーが。

スムーズ!

そして空港を出る。

すると……真っ白ー!!笑

11月のインドのお祭り、ディワリ。そこで爆竹を鳴らしまくる&この時期インド北部の野焼きの煙やらなんやらで2月くらいまで白いんだそうです。

でもマスクしてる人おらぬ。インド人すげーぜ。

そしてホテルまでの車へ。

まぁね。前回で知ってましたけどね。

アトラクションかな?て感じの運転笑

2車線なのに車が4列で走るクラクションも普通に挨拶みたいに鳴らすし、センターラインなんか関係ない。


田中は運転出来ません……

でもね、楽しいんです。

特にたーぼーと田中はすでにハッピー。

伊舞さんはひたすら叫んでおりました。

そしてホテルへ。こちらも問題なくチェックイン。

すでに夜。ホテルのレストランで晩御飯食べよーって話に。

とりあえずビリヤニとカレーを頼みました。来ました。見た目はまぁ日本で見るインドカレーとビリヤニ。

食べました。

…………

…………………

うーまーすーぎーるー!!!!

なにこれー!!

前回のインドも美味しい物たくさん食べたけど、ここのカレーとビリヤニ最高に美味しい!!\( *´ω`* )/


ホテルの飯が最高だなんて。


はい、幸せ。幸せな旅決定の瞬間です。

完食!ごちそうさまでした。

お腹いっぱいで各々部屋に行き翌日のストーリーテラーのフェスティバル、kathakarfestに備えておやすみなさい。

と、初日はこんな感じ。

次回は公演初日のお話を。

Part2をお楽しみに♪


#インドレポ

#空飛ぶ紙芝居

#スパイスアーサー702

#instagood

#india

#kathakarfest

#beautiful

#art

#like4like

#photography

#storyteller

#storytelling

0 件のコメント:

コメントを投稿