2022年12月30日金曜日

稽古納め~(予定演目決定しました)

2022年、稽古納めでした!

「今年はやるぞ~」を無事に有言実行。

予定通りに行かなかったこともありましたが

それでもひさしぶりにたくさんの自主公演をやることができた今年、

新たな出会いもあり、スパアサにとって大切な1年となりました。

いよいよ、来年は20周年です。

わーお(*'ω'*)

新年を迎えたら、20周年記念公演 in 神戸です!

👇 👇 👇

【予定演目】


・猫っ毛文七郎~炎の約束(昼の部)
20年前、この作品がすべてのはじまりでした。
私たちのデビュー作。少年剣士の純愛ロマン、チャンバラアクション紙芝居!
「猫っ毛文七郎~炎の約束~」

・刑事と花嫁(昼の部)
「でかとはなよめ」って読んでね。昭和の頃のテレビドラマを一緒に見ている気持ちでお楽しみください。不器用な男たちの熱い想い、ぐっとくるぜ~。

「刑事と花嫁」


・ポンチャの山(昼の部)
スパアサ流ファンタジー大作!ピョンキー曰く、ライバルはロードオブザリングだそうです(観たことないらしいケド‥)ポンチャの大冒険を応援してください~!!
「ポンチャの山」


・ふしぎな馬と少女(昼・夜両方・新作・影絵紙芝居)
本邦初公開!最新作です。これまでの影絵作品ともちがった演出が!
ピアニスト・西口淑子さんをお迎えしてふしぎで美しい世界をお届けします。
裸電球が3つも!?「ふしぎな馬と少女」


・ブルー!ブルー!ブルー!ブルー!(昼・夜両方)
実話ベースの青春ロック紙芝居!青春ってあまずっぱくも残酷だな~。でもなんだか、元気でるのよね~。オペラ歌手・藤川晃史、ロックに挑戦!というのも見どころ(*'ω'*)
稽古後のw「ブルー!ブルー!ブルー!ブルー!」


・近未来(夜の部)
2022年の作品。音楽と絵だけでお届けします。スパアサにはめずらしく最新機材を駆使!?
毎回変わる一回きりの世界をお楽しみください。
「近未来」(制作中の写真!)


・耳なし芳一(夜の部・影絵紙芝居)

日本の怪談として大変有名な作品を影絵紙芝居で。モノトーンが映える作品になりました。
冬だけれど、ちょっと涼しくなっちゃうかも!
「耳なし芳一」(影絵紙芝居)


・花かたみ(夜の部)
檀一雄の同名の小説をオマージュした純文学紙芝居。「ブルー!ブルー!ブルー!ブルー!」とは時代も雰囲気も違うけれど、これもまた青春‥なのですね。
「花かたみ」

(演目は、一部変更になることもあります。ご了承ください。)



新作以外も、メンバーや演出が変わるなど、どの作品もフレッシュに準備中です。
あなたは昼の部、夜の部、どっちを観ますか?😁
もちろん両方観ても楽しいよ!(オススメ)

ご来場心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿