2022年1月20日木曜日

和歌山公演延期のお知らせ

 2022年2月19日(土)和歌山CLUB GATEで開催予定の

「すみたに+スパイスアーサー702コラボライブ」ですが、

このたびの和歌山県でのコロナ感染状況などを鑑み、

延期させていただくこととなりました。

次の日程は改めて、決まり次第お知らせさせていただきます。


楽しみにしてくださった方、ご尽力くださった方、誠に申し訳ありません。

CLUB GATEで、この2チームでのコラボライブを必ずや実現させたいと思っておりますので、

今後とも何卒よろしくお願いします。


なお、2月13日(日)大阪・十三シアターセブンでのイベントは開催の予定です。




2022年1月11日火曜日

2月19日(土)は和歌山!(この公演は延期になりました。1/20)

 下記の公演は延期になりました(1/20) 


和歌山公演の詳細が出ました!















兄弟お笑いコンビ・すみたに」+「空飛ぶ紙芝居・スパイスアーサー702」

コラボLIVE in 和歌山!


*会場 和歌山CLUB GATE

〒640-8002 和歌山市北新5丁目45番地

TEL&FAX:073-433-1110


*日時 2022年2月19日(土)

昼の部 14:00(13:30開場)

夜の部 19:00(18:30開場)

ともに上演時間は2時間ほどを予定しています。

お笑いと、空飛ぶ紙芝居と、影絵紙芝居(飛ばない!)などなど

たっぷりお楽しみください。なお、昼夜で、一部演目を変更する予定です。


*木戸賃 

2,400円 + 1drink 600円


感染対策も鑑みて、ゆったりお楽しみいただけるようにと

2回公演にしました。(頑張ります!)

ライブハウスですが着席スタイルで。

お席とお席の間には一定の距離を開けさせていただいています。

また場内でのマスク着用にご協力ください。

なお状況が変われば変更がある場合もございます。ご了承ください。


*お問合せ kamishibai702@gmail.com

      073-433-1110(クラブゲート)

ご来場心よりお待ちしております!

2022年1月9日日曜日

そろそろ、アナログが観たいでしょ?(この公演は終了しました。)

2022年最初の公演は!十三シアターセブンにて。

2月13日です。13日に十三ですぜ。

映画館で映画を超えた(い)紙芝居ですぜ。

久しぶりの公演です。ぜひご来場ください。












【公演情報】

空飛ぶ紙芝居「スパイスアーサー702」

~そろそろ、アナログが観たいでしょ?~ atシアターセブン


*予定演目

・一寸法師GOGOニューヨーク!

・フランケンシュタイン

ほか。影絵紙芝居もあるよ。


*会場 シアター・セブン

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目7−27 サンポードシティ5階


*日時 2022年2月13日(日)

受付開始 18時、開場 18時15分 

開演 18時30分(上演は1時間半ほどを予定しています。)


*木戸賃 

前売り 3,000円 / 当日 3,500円

(当日券の販売は未定です。)


*ご予約はこちらから



https://www.quartet-online.net/ticket/spicearthur702






予約していただくと、折り返しメールが入ります!
もし届かないようでしたら、お問合せください。
また、迷惑フォルダに入っていることもあるので、ご確認お願いします!


*お問合せ kamishibai702@gmail.com




2022年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます。

2003年のお正月イベントで

「猫っ毛文七郎~炎の約束~」を披露してから、丸19年。

あの時は、まだユニット名もなく

「新しひ紙芝居」なんて名乗っておりましたな。

2003年お正月 海月文庫にて










それからいろんなことがありましたが、

今年は、いろんな場所でたくさんの方に出会える年になりますように。

新作・旧作ふくめ、披露する場を増やす年にしたいと思っています。


みなさん!

本年もよろしくお願いします。


2022年1月1日
スパイスアーサー702 一同












https://ima.goo.ne.jp/column/article/6208.html

2021年12月29日水曜日

最新情報!

2021年もあとわずか。

みなさまにとってどんな1年でしたか?

さて!

なんだかおとなしくしていたスパアサですが、

2022年はやりますよ~!

がんがんやっちゃおうと思っています。

いろんなところでやりたいな~。

うちの町に来てよ、このイベントどうよ?

なんてお声がけもぜひぜひ♡


そして!

結成19年いまさらですが、

公式Twitter、公式Instagram 始めました。

facebookも稼働増やします。

楽しい情報をたくさんお届けできるよう

一同がんばります~。


【フォローぜひぜひお願いします】

Twitter : @SPICEARTHUR702 ←クリックしてね。

インスタグラム : spicearthur702  ←クリックしてね。

facebook : @kamishibai702  ←クリックしてね。


お問合せは

メール kamishibai702@gmail.com

Twitterでメッセージ送っていただいても!


【公演情報】

💛大阪!

🏢会場 シアター・セブン

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目7−27 サンポードシティ5階

https://www.theater-seven.com/access.html

⏰2022年2月13日(日)

開場 18:15 / 開演 18:30

👛料金 

前売り 3,000円 / 当日 3,500円

(当日券の販売は未定です。)

チケット発売 2022年1月10日(月)開始

販売方法等、詳細はもう少しお待ちください。

お問合せ kamishibai702@gmail.com


💛和歌山!

🏢和歌山CLUB GATE

〒640-8002 和歌山市北新5丁目45番地

http://club-gate.com/access/

⏰2022年2月19日(土)

その他詳細は追って発表します!




みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

新作も鋭意制作中(ピョンキー作画中!)

あわせてお楽しみに~


2021年12月12日日曜日

ご挨拶


はじめまして。
空飛ぶ紙芝居ユニット「スパイスアーサー702」のブログにようこそ。


スパイスアーサー702の紙芝居って? 
懐かしくて新しひ。紙芝居を超えた紙芝居。

1作品100枚以上(一番多いものは250枚!)の絵が、
木枠におさまることなく、勢いよく飛んで行きます。
そこに、語りが、アニメで言うなら声優のように、古い映画であれば活弁のように、
作品に息を吹き込みます。
さらに、生の演奏で、効果音からBGMまで作品を盛り上げます。

【 メンバー 】

作・演出・めくり役   : ピョンキー
お囃子         : たーぼー
唄・義太夫       : 冨太夫・藤川晃史
喋る黒子        : 田中慎也
語り          : 伊舞なおみ 
             その他、時にサポートあり♪





【 これまでの主な公演 】

自主企画だけでなく、
なら国際映画祭、ふくやまアートウォークなどの芸術イベント出演や
OTODAMAなど夏フェス出演、新宿ロフトや下北沢のライブハウスでのイベントなど、音楽イベントの出演も多い。

20084月、ドイツ・フランクフルト。
201010月 イギリス(ロンドン・オックスフォード・シュルスベリー)ツアー
20119月 インド・デリーストーリーテラーフェスティバル他。
20147月 イギリス(ロンドン・ウェールズ)ストーリーテラーフェスティバル
201611月 インド・デリーストーリーテラーフェスティバル、国立病院での公演、学校訪問他。
などなど、海外からの招致公演も行う。


【イメージ♪】
  
 神戸・ラピスホールにて。「一寸法師GOGOニューヨーク!」

「フライアミーゴ!」

木津川アートイベントにて。「ブルー!ブルー!ブルー!ブルー!」

影絵紙芝居「すずの兵隊」






  ストーリーテラーフェスティバル。インド・デリーにて。

一作品やるごとに、足元はこんなことに!?


エンタメあり、アートあり。

もろもろ、お問合せは、


メール kamishibai702@gmail.com

にお願いします。感想もご質問も出演依頼もお待ちしております(#^.^#)
(このアドレスからの返信が受け取れるようにしておいてくださいませ)


今後ともよろしくお願いします。

スパイスアーサー702


~ 紙芝居 空飛ぶ紙芝居 新しひ紙芝居 紙芝居パフォーマンス集団 avant-garde KAMISHIBAI  

やるで~

 気づけば長いこと投稿しておりませんでした。

本日久しぶりにミーティングをしまして

予定をいろいろ決めております!

久しぶりにみなさんにご覧いただけるあれやこれやをお届けできると思います。

近々告知させてもらいますので

是非是非遊びに来てください。

新作もこれまでの作品も。気軽にご覧いただける機会を作りたいなと思っています!

活動休止していたわけではありませんが(笑)

なんとなく再始動な感じです。

どうぞこれからもよろしくお願いします!


ちょい早、メリクリ!おもろい企画考え中の一同!